topimage

2017-10

与六がお岩さんに (+o+) - 2012.01.15 Sun

今日は雪山ドッグランに行く予定で準備をしていたのに・・・


朝 8時頃与六と朝食を食べてて(与六は何時ものドッグフード)


うん?? 与六の顔がちょっと浮腫んでるような 違うかな


お口の周りが少し腫れているようにも思ったが さほど気にしませんでした


10時頃 旦那が起きてきて「与六の顔どうしたん?目が腫れてる!」と叫んでる


はぁ と思って見てみると


2012-1-15-1


ありゃ~ 与六の顔が お岩さんになってる


ぶさかわ与六が ぶさぶさ与六に


即病院へ


病院の受付で お姉さんに「与六ちゃん今日はどうしたの?」と聞かれ


あせっている私「与六がお岩になってるんです・・・」


お姉さん「元気はありますか?」


私「それが 元気なんです 顔だけこんなんなんですがいつも通り元気です」


珍しく病院は空いててすぐ診ていただけました


先生「アレルギーですね 何か変わったもの食べましたか?」


私「朝 何時ものドッグフードを食べましたが それ以外は何も食べてません」


私「そういえば 昨日 小芋を少し食べました」


先生「これは即効性の物ですから昨日ではないですね」


私「今日はドッグフード以外食べてないです・・・」


先生「朝散歩に行ったとか どこかに行かれましたか?」


私「行ってません」


虫の可能性もあるが 季節的に少ないそうです


先生「注射をしましょう 2~3時間ですぐ治まりますよ」


先生の 注射を聞いた途端 診療室から逃げ出した 与六さん


旦那におさえてもらい注射をしてもい薬をもらって終了


モスバーガーに寄って昼ご飯を食べて帰宅


帰宅後即 お布団・毛布・ベッド全て掃除機をかけ ベランダでパタパタしました


しばらくして 与六を見ると あらまっ 腫れもすっかりひいて もとの男前に戻ってました


2012-1-15-2


心配してオロオロしてしまった私 病院あいてる時間でよかったよ~


雪山ドッグランどころではなくなってしまいました 雪山ドッグランはまたの機会にね










 ↓ ↓ ポチットお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

すぐに良くなってよかったですね!
腫れだと、アレルギーとか虫刺されって考えますものね。
食べ物とか以外の何かに反応したのでしょうか。
でも元気そうで何よりです!

海月さん
なんなんでしょうね?
フードも何時もの 出掛けてないし…
朝 右目が腫れてて 病院で注射してもらって治まる
夕方 背中が腫れてきた 薬をのませ治まる
夜 左目が腫れてきた 薬は度々飲ませられないので 朝 まだ腫れてたらもう一度病院に行こう と様子をみることに
朝 すっかり元どおりになっている
なぜ? 何が悪かった?何時もと全く変わらなかったのに? (-_-;)

No title

心配でしたね。
とりあえず元の男前に戻って良かったですね。

Eagoも年に1度
与六君みたいに腫れます(-_-;)
原因が分からない・・・そして治る。
ほんとに何なんでしょうね??

囲碁ママさん
そうそうEago君もなってましたね
同じかなと思いましたが 家はお腹には出なかったので 違うのかな…とも思いました(*_*)
普段と全く同じ生活をしてたし...
原因が分からないから 何となくスッキリしませんが 治まったからいいのかな(^-^;

No title

え~与六くん、めっちゃ腫れてたんですね!
これは心配だわ。。。
でもすぐに治ったみたいで、よかった^^

なんか原因不明の病気って、多いですよね。
原因不明だと、何に気をつけていいかわからないから
ほんとすっきりしませんね~
とりあえずは、よかったよかった。。

雪山ドッグランって、雪の中のドッグランですか??

さくらさん
ご心配ありがとうございます
どう考えても原因に心当りがありません
何時もと全く同じ生活をしてたし 食べた物も何時もと同じ...
スッキリしませんね(-_-)
雪山ドッグランは 滋賀県のゴルフ場が雪の時期 ドッグランとして開放してるんですよ~
アルバドッグランです
さくらちゃんは 雪好きですか?
行ってみて下さい(^^)/

No title

ウチのミニーもありましたよ…
めっちゃ心配しました

が、すぐに良くなりました

本当、何なんでしょうね > <;;

ミニボスさん
ミニーちゃんもなってましたね
ワンちゃんて よくなるんでしょうか?
原因が分からないからスッキリしませんが 治まったんで とりあえずOK?(-_-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chie1009.blog76.fc2.com/tb.php/122-8c28b739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネイルアート «  | BLOG TOP |  » 銀木犀初め

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (105)
散歩 (21)
ラン (76)
お出かけ (143)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3661位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR