topimage

2017-05

2017年GWの旅・今年は快晴(*^^)v その③ - 2017.05.09 Tue

夜 お宿で 明日どうする?

混むから お宿出たらすぐ帰る? とか色々相談し

ちょこっとだけ お宿から15分くらいに 行きたい所があったので 

そこだけ行って帰ろうとなった

そこは 春日山神社

2017-5-5

     2017-5-5

ここは 上杉謙信 ゆかりの神社

母は 戦国時代は 織田信長・豊臣秀吉・徳川家康 くらいは知ってますが

他の誰が誰の子供? 誰の嫁?とかは何回聞いても名前が覚えられません

パパさんは 戦国時代が好きで よく知ってます

与六 という名前は 上杉家の家老 直江兼続 の幼名を付けました

なので 上杉家には 思い入れが強いのです

2017-5-5

上杉謙信 の造像

     2017-5-5

殿と写真を撮りました

     2017-5-5

さて 帰りましょうか

と 車で走っている 目の前の景色が とっても綺麗

2017-5-5

この雪山の景色大好きです

混むから 早く帰ろう と言っていたのに

明日の朝までに帰れればいいか~ ヨシ 行ってみよう となりました

チョコチョコっと調べて 近くで景色の綺麗な所へ

2017-5-5

着いたのは 妙高高原

あれ~ ここ来たことあるぞ~

なんか見たことある景色だな と思ったら

二年前に 上越のイルミネーションを見に行った時に休憩した場所でした

その時は まだ雪がなかったので ランランしただけです

今回は お山に登ってみましょう

山の上では まだ春スキーができるそうです

2017-5-5

ロープウェイを降りたとたんにハプニングが

放送があり ロープウェイの部品交換の為 一時間停止しますとな

なんと 景色見るだけのつもりが ここに一時間いるんか~

しかたない 雪遊びでもするか

2017-5-5

2017-5-5

前日 海に飛び込もうとしたのに 翌日は雪遊び なんとまぁ

遊んだり 休憩したり なんとか 約一時間過ごし

ロープウェイが動き出しました

帰りのロープウェイで お疲れの与六さん

2017-5-5

さぁ 本当に お家に向かいましょう

毎度のことながら 与六家の旅は 母の興味ある事だけやったり見たりの旅

母だけ好きなことやって 後は行き当たりばったり

それに付き合わされる パパさんと 与六さん

そして ハプニング続出

またまた 当分お出かけはなさそうですが

今度は ち~とは考えた旅にしましょうね

与六家 佐渡島の旅 おわり





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (105)
散歩 (22)
ラン (77)
お出かけ (146)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6975位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3556位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR