topimage

2016-05

2016年GWの旅(雨雲と風邪を引き連れて・・・) その① - 2016.05.03 Tue

半年も前から 何処に行くか 考えて考えて 

お宿は何処にするか 考えて 楽しみにしてたGWの旅

今年は CMでもあったように二日休めば10連休

よし 思い切って 遠くに行ってみよう 

と言っても与六と一緒なので国内 車移動です

しかし

お母ん 出発一週間前にインフルエンザ発症 会社で流行ってたので

体調が悪くなってすぐ病院に行ったら

早すぎて まだ検査できない 夕方もう一回来て と言われ

夕方に行って 見事当選しました

でも 発見が早かったので 軽くてすぐおさまった

ところが その後すぐ 風邪をひいた 

鼻声 咳が止まらず そのまま旅に行くことになった

まず 今回の車中泊はココ 新潟です

     2016-4-29-1

この車中泊が良くなかった 微熱が出てきた

そして 何より 天気が雨 気温4度

関西にいれば 晴れて 気温25度以上の夏日だったのに・・・

SAを朝散歩

     2016-4-29-2

そして まず向かったのは 鶴ヶ城(会津若松城) 

2016-4-29-3

白虎隊 で有名なお城です

     2016-4-29-4

     2016-4-29-5

天守閣には与六は入れないので交代で   天守閣からの景色

2016-4-29-6

     2016-4-29-7

この時点では 雨は降ったり止んだり

さて 次に行きましょう

大内宿 江戸時代の街並みです

2016-5-1-7

2016-4-29-8

雨で地面がドロドロなので 与六さんは車でお留守番

ここからは 雨は本降りに

次は 大内宿のすぐ近く 塔のへつり 

2016-5-1-8

何万年もの間にまるで塔のように削られた奇岩が連なってます

紅葉の名所なので秋がいいようですね

2016-5-1-9

観光はここまで お宿へ

ここのお宿も まさはる君 が行ってたり 本にもよく出てる

是非一度行ってみたかったので 今回の旅行を決めた

『 レジーナの森 』 です

2016-5-1-10

※翌日撮影

東京ドーム42個分の広いところで 思い切り与六と遊ぶ計画

しかし 雨で外に出られず しかも寒い

2016-4-29-9

お部屋はこんな感じ 1Fがリビング 2Fがベッド

2016-4-29-10

翌朝 いい天気   お散歩に行きました

2016-4-29-11

この朝散歩が良くなかった 気温3度 寒かった

暖かくしていけばよかったが ちょっとだけと思い 

Tシャツにジャージを羽織っただけで行った

帰ってきて 体の芯から冷えるとはこのことか というくらい寒かった

2016-4-29-12

朝5時 モデルやる気なし

上記写真の 右端が宿泊施設 写ってないけど その一番端に泊まった

そして 与六の後ろ 湖の向こうの横長の建物が温泉・食事場所

宿泊したのは 宿泊施設の一番端 温泉に行くにも 食事に行くにも遠い

広いドッグランもあるのに遊べず  それに加え

お母んがインフルエンザになった時は 親父にうつらなかった

流石にインフルエンザも 本物のアホにはうつらんな と言っていたが

この日の朝から 体がだるい 咳が出る と言い出した

どうやら 狭い車中で長時間一緒にいたので アホでも風邪はうつったようだ

せっかく この広い場所で遊ぶのを楽しみにしていたのに

何もできず ここまでは 遠いのでリベンジはない

旅行の時は色んな薬を持ち歩いてるので 二人とも薬を飲みながら次へ

レジーナの森を出発する日は 寒いものの いいお天気でした

しかし この日はほぼ移動

次のお宿は 宿泊予約した時に カード決済されるシステム

だから 既に宿泊料は払っているけど

お母ん 熱・咳・節々が痛い 食欲ナシ で車に座ってるのが辛い

ケチのお母んが 初めて 「もう帰ろうか?」 と口にした

真剣に 帰って寝たい と思った

親父は だるい と言いながら 次の目的地に向け運転していた

この時点では 親父はまだ元気だったのです

                              つづく




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (101)
散歩 (20)
ラン (69)
お出かけ (133)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2878位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR