topimage

2015-04

箱根の旅 (お宿編) - 2015.04.25 Sat

箱根の旅を決めた時 泊まってみたいお宿が5件あった

どこもお値段は だいたい似たようなお値段 う~ん何処にする

平日のお泊りなので 何処も空いていた

お料理はどこがいい? お部屋はどこがいい?

なんて毎日 何処にする? こっち? やっぱりこっち? と迷うこと数日

そんな時 ふと目についたのが 6,000円キャッシュバック

何故 毎日毎日見てたのに気付かなかったのか・・・

普段の値段も お料理も お部屋も そう変わりないなら 

6,000円キャッシュバック 二人で12,000円引きは魅力的 

ここにしよう と決めたのは

2015-4-23-16

箱根 凛香 さん

凛香さんは 6年前の4月にオープンしたので 4月にお泊りすると 

オープンキャンペーンが何かあるようで

今年は 一人6,000円キャッシュバックなんだそうです ヤッター ラッキー

フロントは 案外こじんまり

中庭に ドッグスパ があります

2015-4-23-17

そして ドッグスパのおもちゃに喧嘩を売る奴!!  バカめ

2015-4-23-18

お部屋は

2015-4-23-11

ちゃんと 名前が貼ってありました

お部屋の中は 畳と

2015-4-23-15

シモンズのベッドだそうです

2015-4-23-13

桧のお風呂(チェックする 与六さん)

2015-4-23-14

もちろん 温泉です

そして 露天風呂も付いてます

2015-4-23-12

ヒロビロ~ ってことはないけど じゅーぶん

夕食までに お風呂に入って の~んびり

そして お楽しみの夕食

予約時に アレルギーや 食べられないものはありませんか? と聞かれたので

お母んは お肉が苦手だと伝えてたら 

ちゃんとお肉が 大好きな海老に変更されてました 

親父用                    お母ん用

2015-4-24-3  2015-4-24-1

与六さんの席も用意されてます

     2015-4-23-2

そして まず 6周年記念のスパークリングワインのサービス かんぱーい

     2015-4-23-1

俺も腹減った~と言いたげな 与六さん

     2015-4-23-3

まーお待ちなさい あなたの分も頼んでありますって

2015-4-24-2 2015-4-25-1

2015-4-23-11 2015-4-23-25

2015-4-25-16 2015-4-25-17

2015-4-25-15 2015-4-23-15

この他に パンと 白飯と お味噌汁もでた(和洋折衷

予約時に 追加料理を頼もうとしたら じゅーぶんだと思いますよ と言われた

でも その通り 苦しいくらいお腹いっぱいでした

与六さんにも お料理を注文しました 一番少ないSサイズ

Sサイズでこれだけ出るの じゅーぶんです

一応 コース形式で出てきます

     2015-4-23-4
  
     2015-4-25-8

     2015-4-23-5

これまた 与六の食事を予約したときに アレルギーはありますか? と聞かれた

与六は鶏にアレルギーがあるので そのことを伝えたら

全部で3食出ます 魚・鶏・肉 ですので 鶏を止めて 

その分 魚とお肉の量を増やしておきます と言っていただきました

そして 与六は4月がお誕生日なのですが 既に過ぎてたので何も伝えてませんでした

なのに なのに なんと ケーキのサービスが

     2015-4-23-6

プレートに Happy Birthday 与六 と書かれているではないですか

4月がお誕生日だと 宿泊台帳から 分かったのでしょう 嬉しい心遣い

この日の宿泊は7組 食事にもみんなワンちゃんを連れてこられてましたが

どの子も キャンキャン泣く子はなく 

みんな大人しい子達でした(チワワ・トイプー・ダックス・ダルメシアンさん)

与六が一番 食べさせろ~とお行儀悪かった(躾がなってません

スタッフの方も三人だけでしたが 

食事も 待つこともなく 良いタイミングで出てきました

平日で 宿泊客数も満室でなく サービスが行き届いたかんじ

食事後 大浴場で 温泉につかりました

与六の夜のお散歩をした後 またまた お部屋のお風呂に ジャブーン

とっても気持ちよかった 

翌朝も 朝からお部屋の温泉に入りました あ~贅沢

親父は ここなら また泊まりたいなぁ って言っとりました(また連れてくれるかな)

翌日 箱根神社に行ってみました

     2015-4-23-19

お母んは鳥居をくぐれないので 親父と与六だけ

2015-4-23-20

九頭龍

2015-4-23-21

2015-4-23-22

箱根の旅はここまで 

※一日目のランチに食べたイタリアン 人気のお店なようで 30分くらい並びましたが 

ここも 美味しかった サービスも良かった

お天気も良かった お宿も良かった 食事も美味しかった 最高でした

さて 帰りましょうか

帰りのSAで 与六のガス抜き

2015-4-23-7

2015-4-23-9

汚ねい顔

2015-4-23-8

いいお天気で暑かったね

2015-4-23-10

この日の富士山

2015-4-23-23

海側は 雲一つない青空なのに 富士山の周りだけ分厚い雲が・・・

帰りに 富士山 見えなかった~ と言ってたら

親父が ここまでは5時間くらいやから  

夜から出たら 混んでないし また連れて来たるだって ヨシッ



おまけ

クジ運のない お母ん

箱根神社で おみくじ引いたら 末吉  親父は 大吉

お宿をチェックアウトする時 6周年のクジを引いてください

無料宿泊券・割引券などが当たります って言われ 

引いてみたら みごと ハズレ

与六を遊ばせたSAの入り口で なんだかちゃんと見なかったけど

とりあえず 無料宿泊券が当たる 抽選をやってた

どうせ 当たらんから とスルーしたお母ん

親父に なんかやってるわ 行って引いてきたら と話したら

引いてくるわ と親父は抽選場へ行ってしまった

お母んは どうせ当たらんし と与六と遊んでたら

親父からTELが ちょっと来て~

行ってみると 当たった だって  へっ ウッソー

15分の1の確立だそうです 10か所から選べるので 何処にするかな?

ということで

またまた 旅行に行けることになりました~




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (103)
散歩 (20)
ラン (69)
お出かけ (137)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2893位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR