topimage

2012-05

家の子記念日 三年目 - 2012.05.24 Thu

5月24日 与六が我が家にやってきた日です

今年で三年目

2012-5-24-1

お祝いというほどでもないですが 

何時もの おやつのジャーキーを ロールケーキにしました

       2012-5-24-2

≪与六の性格Ⅱ≫

※与六の性格Ⅰ はこちら

家族以外には 愛想がない 人(犬)は人(犬)俺は俺 他人(犬)に興味がない

ランでも 知り合いの他のワンちゃんは ○○ちゃん と呼ぶと喜んで寄ってきて

お顔ナメナメしたり お腹を見せて転げたりしてくれます

だけど 与六は 家族以外の人に 与六ちゃん と呼ばれても知らん顔

お友達のお母さんが 与六ちゃん おはよう と言ってくれても よそ見してる

ランのお姉さんが 与六ちゃん可愛いねぇ と寄ってきてくれても よそ見してる

以前に 私の会社の友達が ランにいる与六を見に来てくれた時も 横向いてた

愛想ないの と言われた

実家に帰った時も

実家の隣のおばちゃんは 近所でも有名な動物好き

与六を連れて帰ると 与六ちゃん 帰って来たんか おばちゃんに顔見せて

と 言ってくれるのに 知らん顔

本当に 愛想がない

ランで みんなが遊んでいても 

一人 タマゴボールで 遊んで 他のワンちゃんには見向きもしない

お友達のワンちゃん達が マッタリとしている所に タマゴボールが転がると

平気で 他のワンちゃんの上を歩いて行く

家でも ドア近くに寝ている旦那の上を 踏み越えて寝に行く

実家でも おこたで横になっている 私の父の上を踏み越えて 自分の部屋に行く

せめて 飛び越えるならまだしも 平気で上を歩いている

なんて 奴だ

こんな 与六だが 私達がいないと ランで遊ぶこともできない アカンタレ

そして こんな 与六が我が家にやってきて はや三年

夫婦二人の時も それなりに楽しかったが

与六が来てからは 楽しい 楽しい

仕事で疲れていたり 嫌なことがあっても 帰って ドアを開けると待っていてくれる

与六を見ると すべて 吹っ飛んでしまいます

楽しい日は 早く過ぎるのか 歳を取ると 日が過ぎるのが早いとも言いますが・・・

あっという間に 三年が過ぎてしまった

まだまだ これからも よろしくね 与六

       2012-5-24-3

与六) うだうだ ウルサイな ケーキ食べてるねん







 ↓ ↓ ポチットお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (105)
散歩 (22)
ラン (77)
お出かけ (146)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6975位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3556位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR