topimage

2017-11

お天気の連休は公園でサッカー - 2017.11.05 Sun

久々にお天気の連休でした

といっても 与六家は 飛び石連休

最初のお休み



何時もの公園でサッカー



そして 飛行犬 飛んでます



サッカーの後は 近所の紅葉見物

結構 色付いてきたね



そして翌日 父は同窓会 母は仕事だったので

与六さんはお留守番

夜散歩で またサッカーしました

本日 お昼ご飯を食べて また サッカーに行ったけど

ちょっと遊んでると 親子連れがやって来たので 移動

ボールは持ったまま 自分のものは自分で管理





少し離れた公園で またサッカー





疲れて くねくねする奴



そして また最初の公園に戻り 親子も帰っていなかったので

またサッカーしたよ

ボールを取りに行くのも トボトボになって来たので 帰還

お家に帰って クリスマスツリーを飾り付け



暗くなるとこんな感じ



早いね~ もう こんな季節なんだね

なんてことない 与六さんの休日の過ごし方でした




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ご近所散歩 - 2017.09.18 Mon

台風一過🌀 朝からいいお天気☀️

ヨシ お散歩に行こう🚶🐶

洗濯掃除を さっさと済ませ GO

何処に行こうかな 近所の公園にしよう⛲️



少し歩くと 雨がパラパラ来たよ☂️

すぐ止みそうなので そのままブラブラ









ここの公園の池には睡蓮が咲いてます🌸











紅葉は まだ早いな🍁



何時もは公園でサッカーだけど⚽️

たまにはブラブラもいいね👍





久しぶりの夜んぽ - 2016.03.11 Fri

何か月ぶりかの 夜んぽ に行ってきました

お母んの帰宅時間が遅くなったので 一日十二時間お留守番の与六さん

長く夜んぽに行ってなかったね

会社で 一日数回のタイム以外ほぼ席を離れることがない

最近は そのせいか 腰痛がひどい お母ん

ここ数年 怖くて体重は測ってないが 右肩上がりなのは間違いない

このままではいけないぞ

よし お母んの運動 与六さんのストレス発散もかね

せめて 休日前だけでも 夜んぽ に行こう と思い立ったのです

お家で チッコとを済ませ出発

2016-2-11-2

数年前 お母んがウォーキングしていたコースを散歩しました

お母んは 往復30分のコースを二往復ウォーキングしていました

その30分のコースを 与六さんと一緒に歩くと 1時間かかりました

2016-2-11-3

クンクン活動と チッコ活動の繰り返し

2016-2-11-4

数メートル歩けば クンクン また数メートル歩けばチッコ

ちっとも進まん

2016-2-11-5

黒猫さんに遭遇 まだ赤ちゃんだったみたい

2016-2-11-6

途中の公園で ボール発見

2016-2-11-7

この後自宅までボールを持ったまま 歩いてました

家を出る前にはしたのに 散歩中二回出ました

外でするは 気分がいいんですかね

2016-2-11-8

今日は 夜寒かった

寒くても 一人でウォーキングしてたら 汗かくのに

与六さんと一緒では 汗なんてとんでもない

体が温まるどころか 冷え切って帰宅

与六さんはストレス発散になったろうけど 

お母んには 運動にならんわ

まぁ 普段 寂しい思いをさせてるだから 仕方ないか~



以前 金のなる木の花が一輪だけ咲いた後 しおれてしまったので

木を チョンチョンに剪定したのですが

なんと そのチョンチョンの木から またまた一輪だけ花が咲いたのです

     2016-2-11-1

良い事あるかな




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

燈花会 - 2015.08.11 Tue

毎年 奈良公園で8月初めからお盆まで行われる 

燈花会 に行ってきました

近くなので ほぼ毎年行ってます

2015-8-9-8

2015-8-9-11

この日は風があって少しは涼しいかと思って行ったけど

何の 何の 暑い~

2015-8-9-3

2015-8-9-4

人混みで踏まれないように光る首輪をして行ってたら

若い女の子に このワンちゃん 一人燈花会や! って言われたよ

2015-8-9-1

2015-8-9-2

オニューの浴衣を着て ウロウロしていると

沢山の人に 可愛い~と言われ なでなでしてもらったね

2015-8-9-9

2015-8-9-5

暑くて 与六もハカハカ

2015-8-9-6

おいヤメンカイ 鹿の糞がつくワ

2015-8-9-7

どこでも これをやる! 

笑いながら おもしろ~い と写真を撮ってくれる人もいたけど

2015-8-9-10

夜は暗いから見えないけど 昼間に来ると 鹿の糞だらけの奈良公園

チィッ! 帰って 浴衣洗わないといけないやんか





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

夜散歩再開 - 2013.09.18 Wed

朝晩はすっかり涼しくなってきました

暑い~(お母んが)と 随分長くお散歩に連れてもらえなかった与六さん

お家から出るのは 週一回のプールと 休日のお散歩 だけ

後は 家の中で ボール投げ(延々と・・・)

やっと お散歩に連れてもらえるようになりました

2013-9-18-3

2013-9-18-2

2013-9-18-1

頑張って散歩に行くぞ~

と 思ってるんだけどね・・・

つづくかな





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (105)
散歩 (22)
ラン (77)
お出かけ (146)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6975位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3556位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR