topimage

2017-04

2017年 お花見 - 2017.04.13 Thu

今年は 桜の開花が遅く まだかまだか と待ってたが

咲いた時の お天気がイマイチだった

そんな 雨の狭間に花見に行ってみた

まずは 満開少し前 八分咲きくらい

母の会社で昼休みに 桜の下でお弁当

IMG_9886.jpg

IMG_9892.jpg

満開になった日曜日の朝 小雨だったが 昼にあがったので

近所の河原へ

IMG_9925.jpg

IMG_0002.jpg

IMG_9965.jpg

     IMG_9938.jpg

IMG_9985.jpg

IMG_9980.jpg

IMG_9956.jpg

そして そろそろ散りだした今日 近所の公園へ

ここは 土日はすっごい人なんだけど 平日だからか 

人が少なかった ラッキー

IMG_0288.jpg

     IMG_0306.jpg

お天気が良く 暑かったのと この前に ランで爆走してきたからか

母が花に見とれてる間に 入っとりました

IMG_0309.jpg

今週末 また雨予報 桜も 明日までかな

また来年も 一緒に見に来ようね





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

Happy Birthday 与六 - 2017.04.03 Mon

2017年 4月 3日 Happy Birthday 与六

与六 八歳 になりました

     2017-4-3-4


犬の年齢早見表 てので 一応 小型犬で調べたら

うんうん まだ今年は 母には追い付いてないな

来年は 追い抜くなぁ~

でも パパさんには 追い付かないな

母も パパさんも追い越して 我が家で一番のお年寄り

になっても 元気で 過ごしてね

お友達から たっくさん プレゼントを頂きましたよ

2017-4-3-5

皆さん ありがとうございます

そして 母からのプレゼント

2017-4-3-1

パパさんが学生の頃アメリカンフットボールをやってたので

その時のユニフォームをもとに 与六のユニフォームを作っていただきました

2017-4-3-2

2017-4-3-3

それを着て パパさんと アメフトしようね

IGGY君 & IGGYママ 様 恰好いいユニフォーム ありがとうございました

七歳は 病気 手術 と 色々あったけど

八歳は 何事もなく 末広がりで

病気をせず 元気で 過ごせますように

母の願いです




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

梅見物とお城 - 2017.03.05 Sun

ひっさしぶりのお出掛け

2017-3-5-1

与六家には珍しく西に向かいます

目的は 梅見物

綾部山梅林

     2017-3-5-4

梅林に着くと 猿回し芸をやってました

2017-3-5-3

2017-3-5-2

お姉さんが 写真を撮った人は 必ずSNSにアップして下さい 

と言われたので 約束どおり アップいたしました

梅は 7部咲きくらいでしょうか

     2017-3-5-5

坂がきつかった~

隣の 世界の梅公園 に行ってみました

2017-3-5-6

2017-3-5-7

こちらも まだ7部咲きくらいかな?

2017-3-5-8

     2017-3-5-9

さて まだお昼だし 次に向かいましょう

梅も見たかったんだけど こちらも 見に行きたかったのよ

2017-3-5-14

平成の大修理 を終えた 姫路城

真っ白な姫路城は数年しか見られない って事なんで 白いうちに見たかったの

昔は 会社の花見とかで よく 姫路城に来てたけど

引っ越してからは 来てなかった  久しぶり~

     2017-3-5-15

     2017-3-5-11

     2017-3-5-12

与六と三人で撮ってほしいな~ と周りを見回して

よし この人なら 綺麗に撮ってくれる とお願いしたのは

記念撮影を仕事にしている お姉さん

快く 撮っていただけました

2017-3-5-13

さて 混まないうちに 帰りましょうかね

最後に 一枚

2017-3-5-10

11kgは重い はよ撮って~ と 叫んでるパパさんをみて

周りの人に笑われましたわ

暖かくて お出かけが楽しみな季節になってきたね

さて いっぱい お出かけしようね~




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

雪と蟹 - 2017.02.12 Sun

冬になると蟹が食べたくなる と会社で話してると

関西人あるある と関東出身の子に言われた

今年はどこに食べに行くか 色々考え やっと決めたのに

いざ 行く日が近づくと 日本列島冷え冷え 大雪情報

行くか 止めるか・・・

ニュースで 盛んに 大雪大雪 と言っているので お宿に雪の状態を聞いてみた

お宿の方では雪は降っていないけど 途中 雪の多いところがあるようです

こんな状態だから 様子を見て 一週間ずらしてもいいし

もう少し様子をみてみましょう と言ってくれました

前日に 連絡を入れたら 今日は20cmくらい降ったが今は降ってない

明日の朝の状態をみて決めて キャンセルしてもキャンセル料なしでいいよ

と 良心的なおかみさんのお言葉 え~お宿や

悩んだが 与六家地方は 雪は降ってなかったので 出発することに

滋賀あたりに来ると 辺りに雪が積もってる

2017-2-10-1

これくらいなら大丈夫だな と思っていたら

滋賀と福井の県境辺りに来ると

2017-2-10-2

周りの雪も増え 二車線が雪でほぼ一車線に

対向車線では 立往生の大型車も数台

高速なのに10キロ走行 滑らないように 冷や冷や進み

少し 雪がましになってきたところで トイレ休憩

     2017-2-10-3

後ろの電話ボックスで 雪の量がわかるでしょ

福井を抜けると なんと 周りに雪がない

青空も見えてます  えらい違いだ事

2017-2-10-4

蟹の前に 行きたい所が

行きたかったのは   兼六園 

2017-2-10-5

雪の兼六園を一度見てみたかったから

2017-2-10-12

2017-2-10-6

一番見たかった 雪つりに 雪が積もってはいなかったけど 綺麗だった

団体の観光客が 盛んに写真を撮っていた へ~有名なんや

誰やこれ  どなたさん

     2017-2-10-11

兼六園には数回来たことあるけど 全く記憶にない

後で調べたら 日本武尊 日本で最初に建てられた銅像なんだって

2017-2-10-13

さて 兼六園はこれくらいで 念願の蟹 に向かいましょう

2017-2-10-8

この方 テレビで 見たことあるでしょ

蟹シーズンになれば よくテレビで見かける 蟹の早むきで有名な

むきむきみっちゃん です

みっちゃんと 息子の むきむき王子が 各テーブルを蟹むきに回ってくれます

我が家は 王子が来てくれました  

2017-2-10-7

むいてくれている様子
[広告] VPS

この後 みっちゃんも ご挨拶に来てくれました

食事の終盤に また王子が来てくれて たっくさん 楽しいお話をしてくれました

王子の 三人目の子供が生まれた時に ブリーダーをしているお友達が

お祝いにと ホワイトシェパード の子犬をくれたんだって 

それ以来 犬も家族の一員 と思うようになり 

ワンちゃんOKのお宿になったそうです

それにしても 王子 よ~喋るわ

我が家の ママさんは 蟹が大好き 

でも パパさんは 蟹をむくのが面倒だから 

特別蟹を食べに行こうとは思わないタイプ

だけど ここは 面倒な蟹のむきむきをやってくれるので

気に入ったらしい ここはいいわ ここならまた来る

と言い 二人で 思い切り 満腹で動けない というほど食べました

2017-2-10-9

2017-2-10-14

来シーズンも 蟹はここに決まりやな

翌日 お宿の前をお散歩

今回は 蟹がメインなんで 与六さんの登場は少な目でした





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

我が家の赤鬼 2017 - 2017.02.03 Fri

2月3日 節分

パパさんとママさんは 巻き寿司を 黙々とかぶりつき

食べ終わると 鬼さんの準備

2017-2-3-2

与六)何するねん

被り物大嫌いな与六さん 怒ってます

まいた豆の後始末が簡単なように 袋のお豆にしました

※鬼のお面しかなかったの

2017-2-3-1

2017-2-3-3

2017-2-3-4

さあ〜

鬼は〜そと 可愛い〜与六は〜うち

2017-2-3-5

赤鬼さんも 役目が終わった後は お豆を食べましょう

2017-2-3-6

パパさん ママさんは 歳の数は食べきれん

その分 与六さんにおすそ分けしましょうね

与六)あ〜お腹いっぱい

今年は 病院のお世話にならないで 元気に過ごせますように


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yoroku

Author:yoroku
☆与六
 ボストン・テリア ♂
 2009・4・3生まれ
 体重10kg 体はデカボス
 超寂しがり・甘えん坊
 女子大好き

*与六の由来
 2009年NHK大河ドラマ
 「天地人」の主人公
 上杉家の家老 直江謙続の幼名

*holoholo=散歩

与六

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

与六 (101)
散歩 (20)
ラン (69)
お出かけ (133)
報告 (55)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2878位
アクセスランキングを見る>>
[カウンター]

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR